goGOgo

流行や日々の生活豆知識など幅広いジャンルの記事を書いてます

ドリップバッグコーヒーは「珈琲探究」と「アロマリッチ」が超絶おすすめ

スポンサードリンク

   

Pocket

shixugang / Pixabay



缶コーヒーやコンビニのコーヒー、インスタントコーヒーなど、いろいろなコーヒーがありますが、ドリップバッグで飲む方も多いのではないでしょうか?

いろいろなドリップコーヒーを試した中で、UCC上島珈琲の「珈琲探究セレクション」と「アロマリッチセレクション」が一番良かったので、もしまだ試されていない方はぜひ試してみてください。





なぜUCC上島珈琲の珈琲探究・アロマリッチセレクションが良いのか?

いろいろなドリップバッグのコーヒーがある中で、なぜUCC上島珈琲の珈琲探究セレクション・アロマリッチセレクションが良いのか説明していきます。

  1. いろいろな味が楽しめる
  2. 透過するバッグだから浸らない
  3. 手間がかからない


いろいろな味が楽しめる

ご存知だとは思いますが、上記のとおりドリップバッグコーヒーは何十種類もあります。50P入りのバッグもありますが50Pすべて同じ味な場合も多いです。

もし仮に気に入らない味に当たってしまった場合イヤイヤ飲むこと(もしくは飲まなくなり無駄)になってしまいます。でもこのUCCの珈琲探究セレクションとアロマセレクションシリーズは「6種類の味×2個ずつ」ということでいろいろな味が楽しめます。

気に入らない味に当たってしまっても同じ味は2種類しかないので、どうにか飲むことができるでしょう。リスク回避できますよ!


透過するバッグだから浸らない

ドリップバッグコーヒーには「透過するタイプ」と「浸ってしまうタイプ」の2種類があるんです。

透過タイプ

浸るタイプ



透過性タイプのバッグは、バッグの底面がお湯に浸ることなくコーヒーが抽出できるんです。ということはコーヒーの渋みが出ないし、ものすごく濃くなることもありません。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れるのと同じ方法ですね。上からお湯を入れる⇒バッグを通過⇒バッグが浸らず適量で完成。



一方、バッグが浸ってしまう方は底面がお湯に浸かり続けてしまうので、バッグを取らない限りはエンドレスにコーヒーが抽出されめっちゃ濃くなっていきます。上からお湯を入れる⇒バッグを通過⇒徐々にカップにコーヒーが溜まりバッグが浸る⇒適量で完成


また、浸ってしまう部分によってコーヒーの量が調整できなくなります。(お風呂の湯船に入ると水面の高さが上がり、出ると下がるのと同じ)ですので、取り出した後は1~2分持ち続けて浸っていたコーヒーが落ち切らないと良いコーヒーの量にならないんですよ。別にそれが苦にならなければそれでよいのですが・・・。




手間がかからない

他のドリップバッグコーヒーの場合、UCC同様個々で包装されてはいますが、お湯を注ぐ前に上辺のフィルター部分を切らなくてはなりません。上辺を切らないとお湯を注げない仕様になっています。


あっ・・・逆向きに開けてしまった^^;

でもUCCの珈琲探究・アロマリッチセレクションドリップバッグコーヒーはとても工夫されていて面倒がありません。バッグを開けば上面が開きます。ですので、ゴミが出ませんしすぐお湯を注ぐことができます。これ、やってみるとUCCのドリップバッグコーヒーがどれだけ楽かがわかりますよ。


まとめ

上記のことからUCC上島珈琲アロマリッチセレクションは消費者目線で作られていることがわかります。いろいろな味が楽しめて、できる限りコーヒーを飲む人が簡単に面倒なく注ぐことができるようになっています。

ですので、もしUCCのドリップバッグコーヒーを飲んだことが無い人がいたら、ぜひ試してみてください。ほかのバッグを買おうという気は起きないですから。値段は2×6種類=12バッグ入っていて、600円前後ですので、1バッグあたり50円程度になります。

お湯を沸かしたりする手間はかかりますが、缶コーヒーやコンビニのコーヒーよりも美味しくて、半額で飲むことができます(^^)是非お試しください!






スポンサードリンク

 - 生活・暮らし・雑学



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「資格を持っていれば仕事ができる人」なんてことはない

資格取得は大したアドバンテージにならない 資格を持っていると仕事ができると勘違い …

銀行印を紛失。新しい銀行印を再登録する方法とその注意点を解説

銀行印を紛失してしまった。もしくはどれが銀行印だったかわからなくなってしまった。 …

simカードとスマホ
simフリースマホとウィルコムの2台持ち | 携帯代が超安くなった

あなたのスマホ代いくらですか? 私はスマホと携帯を合わせて2台持っていますが、月 …

楽天ポイントがめっちゃ溜まってウハウハ。お得に貯める方法

楽天のポイント倍率がすごいことになっています。 1度くらいは楽天市場で買い物をし …

鍛高譚(たんたかたん)=しそ焼酎ではありません|鍛高譚の素敵なストーリーとは

しそ焼酎の鍛高譚。好きな人も多いのではないでしょうか?鍛高譚=しそ焼酎と思ってい …

国保加入の個人事業主、フリーランスは健康診断を安く受診できる

個人事業主やフリーランス、フリーターをしている方!健康診断を受診していますか?会 …

維持費のかかる車を使っておこづかいを稼ぐ超簡単な方法

車って便利ですけど金食い虫ですよね。 駐車場代やガソリン代から始まり、保険代、車 …

国民年金保険料納付はクレジットカード2年前納が一番お得!

国民年金払っていますか? 国民年金の保険料納付は義務のため、本来は必ず払わなくて …

高校生の進路選択は簡単に決まらないけど「とりあえず」で決めるのは止そう!

高校卒業後の進路選択悩みますよね。 「高校2年生の後期」~「高校3年生の前期」の …

便利で経済的な湯たんぽ。足の冷えで寝れない冬の悩みを解決

冬になると布団に入っても足が冷えて眠れない人はたくさんいます。特に女性は冷え性の …