goGOgo

流行や日々の生活豆知識など幅広いジャンルの記事を書いてます

2泊3日で北海道旅行。格安で札幌、小樽、函館を満喫できる方法

スポンサードリンク

      2017/02/02

Pocket



2泊3日北海道旅行に行くけど札幌にも行きたいし、小樽にも行きたいし函館にも行きたい。レンタカーも借りる。でも、なるべく費用は抑えたい。そんなあなたに、とってもお得で格安な旅行の仕方を教えちゃいます。

この方法ならレンタカーも乗り捨てなのにめっちゃ安く旅行できちゃいますよ!
ちなみにこの方法は、


1.シーズンオフ(繁忙期以外)
2.羽田発か成田発で新千歳へ
3.新千歳空港からレンタカーを借りる
4.函館発か旭川発で羽田へ
5.なるべく早くレンタカーも飛行機も予約(できれば75日前までに)


という条件が必要です。
それではどれだけ安く旅行できるか見ていきましょう。



飛行機は格安航空(LCC)で予約。新千歳空港へ




ANAや日本航空はやはり高い。ですから格安航空で旅行するのは当たり前です。で、ぶっちゃけ「行き」はどのLCCの飛行機でも良いのですが、スカイマークかエアドゥなら羽田空港から北海道(新千歳)に行くことができます。


時期によってはキャンペーンで片道4000円台から行けちゃいますよ。早めに予約すればするほど安くなります。ジェットスターは成田しか発着していませんが、キャンペーン時に2000円くらいで行けるときもありますよね。


行きは自分の住んでいる場所を考慮するのと出発時間を考えてうまく予約してください!あまり早い便だと始発の電車では間に合わない可能性もありますよ。




大手のレンタカーは基本料金も乗り捨て代金も高い。レンタカーはワールドレンタカーを予約




さて、次にレンタカーです。レンタカーも大手は高いです。できるだけ安いレンタカー屋で借りたいですよね?それならワールドレンタカーで借りましょう。


乗り捨て代金が破格の値段です。サイトを見ればわかりますけど、千歳から2泊3日で借りて函館空港に乗り捨てる。ワールドレンタカーは10000円切ります!大手なら20000円とかかかりますよね?(コンパクトカー)


なぜこんなに安いかというと、乗り捨て代がたったの972円だから。楽天トラベルで見つけたときは間違いかと思ったのですが、公式サイトで見たところこの値段でした。旭川空港でも乗り捨てできて、ヤスイ。大手の10分の1です。
なぜか新千歳空港に乗り捨てる場合だけ9720円かかります。

新千歳で借りて、函館で乗り捨て⇒料金972円
新千歳で借りて、旭川で乗り捨て⇒料金540円




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0030793362204474"
data-ad-slot="5606336837"
data-ad-format="link">



帰りの飛行機はエアドゥで決まり。函館空港か旭川空港で羽田へ



北海道旅行に行くなら函館にも行きたい。でも札幌から車で四時間位かかる。帰りもまた千歳から帰るとなると往復で八時間以上かかる。


それなら函館に行くのはやめよう・・・と思ってる方!エアドゥなら函館発~羽田着の飛行機が1日2便あるのです。格安で。



旭川空港発~羽田も1日3便あります。で、なぜ函館か旭川というと、上であげた通りレンタカーの乗り捨てが格安でできるからです。



まとめ



はい。ざっとまとめてみると、2泊3日の場合、羽田or成田から新千歳へ。→7000円



「函館も行きたい場合」
新千歳のワールドレンタカーで車を借りて札幌や小樽を満喫。そこら辺で一泊。翌日、お昼位に函館へ向かう。夕方に着いて夜は函館山の夜景を眺める。泊まる。

翌、早朝の便でも良いし、ゆっくりして夕方の便で羽田に帰る。→8000円。
車は函館空港へ乗り捨て→乗り捨て代と基本料金合わせて1万以下。


「富良野、美瑛に行く場合」
ワールドレンタカーで車を借りて札幌や小樽を満喫。そこら辺で一泊。翌日、富良野、美瑛へ向かう。キレイな風景、街並みを眺める。泊まる。


翌、旭川を旅行して夕方の便で羽田に帰る。⇒8000円。
車は旭川空港へ乗り捨て→乗り捨て代と基本料金合わせて1万以下。


宿代は除いてますが、どっちの場合も飛行機代とレンタカー代合わせて1人あたり25000円くらい。レンタカー代は人数分で割れるから2人で旅行した場合飛行機代とレンタカー台合わせても20000円を切ります!


はぁー安い。しかも1日目に早朝の便に乗れば、札幌小樽を満喫できて、4時間はかかりますが遠いから行くのをやめていた函館にも行けるわけですよ。コレだけ安かったら多少高めのホテルに宿泊しても良いですよね?
あの朝食で有名なラビスタ函館に宿泊しても良いかもしれません。といっても朝食付きで10000円超え位なのでそんなに高いわけではないですけれど。楽天トラベルなら見やすくてホテルの評価もされているのでおススメです(^^)


浮いたお金で美味しい海鮮料理を食べたり、お酒を飲んだり北海道旅行を満喫できます。こんな感じで2泊3日プランでも格安でそれなりに北海道を楽しむことができますので、参考にしてみてください(^^)

スポンサードリンク

 - 旅行, 生活・暮らし・雑学



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【注目】合コンで居酒屋代を安く抑えお腹も財布も満足する方法

宴会や合コン、歓迎会、送迎会をなるべく安い値段で済ませたい。そんな居酒屋を探して …

国保加入の個人事業主、フリーランスは健康診断を安く受診できる

個人事業主やフリーランス、フリーターをしている方!健康診断を受診していますか?会 …

simカードとスマホ
simフリースマホとウィルコムの2台持ち | 携帯代が超安くなった

あなたのスマホ代いくらですか? 私はスマホと携帯を合わせて2台持っていますが、月 …

鍛高譚(たんたかたん)=しそ焼酎ではありません|鍛高譚の素敵なストーリーとは

しそ焼酎の鍛高譚。好きな人も多いのではないでしょうか?鍛高譚=しそ焼酎と思ってい …

ドリップバッグコーヒーは「珈琲探究」と「アロマリッチ」が超絶おすすめ

缶コーヒーやコンビニのコーヒー、インスタントコーヒーなど、いろいろなコーヒーがあ …

銀行印を紛失。新しい銀行印を再登録する方法とその注意点を解説

銀行印を紛失してしまった。もしくはどれが銀行印だったかわからなくなってしまった。 …

「資格を持っていれば仕事ができる人」なんてことはない

資格取得は大したアドバンテージにならない 資格を持っていると仕事ができると勘違い …

ボールペンのインクが出ない。たった10秒で復活する超簡単な方法!

誰もが1回は経験したことがある、ボールペンが書けなくなる事件。 書いている途中に …

エアコンマーク
車の暖房でエアコン(A/C)をオンにしてガソリンを無駄にしてませんか?

冬場に「車の中が寒いからエアコン(A/C)を入れよう!」 と車のエアコン(A/C …

高校生の進路選択は簡単に決まらないけど「とりあえず」で決めるのは止そう!

高校卒業後の進路選択悩みますよね。 「高校2年生の後期」~「高校3年生の前期」の …