goGOgo

流行や日々の生活豆知識など幅広いジャンルの記事を書いてます

維持費のかかる車を使っておこづかいを稼ぐ超簡単な方法

スポンサードリンク

      2016/04/20

Pocket

Car

車って便利ですけど金食い虫ですよね。

駐車場代やガソリン代から始まり、保険代、車検代、自動車税、自動車重量税などたくさんの維持費がかかります。1年間の維持費は20万円前後かかる方が多いのではないでしょうか。

ところであなたはマイカーを週どれくらい乗っていますか?仕事で使っている方は週5日以上乗るかもしれません。

ですが、使用頻度は週2日以下という方も多いのではないでしょうか。

週末だけしか乗っていない・乗れない方も多いですけど、これだけ維持費がかかるのにそれしか乗らない・乗れないのはもったいないですよね。そんな維持費のかかる車が、お金を生んでくれる機械に変わる方法をご存知ですか?

 

個人が個人に車を貸すサービスができるANYCA(エニカ)



Anyca(エニカ)というサービスがあります。このAnyca(エニカ)は所有者が車を使わない時に、車を使いたい個人に、車をレンタルするサービスです。

あなたが個人でレンタカー屋さんをするイメージです。自分で車を貸す金額を設定でき、車の受け渡しも簡単にできるサービスです。自動的に1日単位で保険にも加入するので、貸す方も安心できます。

また、Anyca(エニカ)のシステム上で金銭のやり取りをするので、直接お金のやり取りはしません。

 

車を貸す方も借りる方も両方メリットがある

車を貸す方のメリットは、もちろん不労所得が入ること。乗らない時は、ただの金食い機械がお金を稼いでくれます。とても良い貸し手になった場合は月に数十万円稼ぐことも可能でしょう。

借りる方のメリットは、基本的にレンタカー屋さんより安い料金で車を借りられます。また、レンタカー屋さんでは借りられないような高級車にも格安で乗ることもできます。良い借り手になれば、貸し手からの信頼が増して融通が利きやすくなるでしょう。

 

実際いくらくらい稼いでいるの?


このAnyca(エニカ)というサービスは2015年に始まったサービスなので、まだそこまで世間に浸透はしていませんが、現時点(2015年)での平均月収入は25,000円です。

世の中はシェアが当たり前になってきていますので、これからドンドンと知名度を上げて広まっていくことでしょう。そうすれば、月の収入もより多くなっていきます。

車を使った簡単なおこづかい稼ぎを実践してみてはいかがでしょうか?
Anyca(エニカ)

スポンサードリンク

 - おこづかい稼ぎ, 生活・暮らし・雑学



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ボールペンのインクが出ない。たった10秒で復活する超簡単な方法!

誰もが1回は経験したことがある、ボールペンが書けなくなる事件。 書いている途中に …

国民年金保険料納付はクレジットカード2年前納が一番お得!

国民年金払っていますか? 国民年金の保険料納付は義務のため、本来は必ず払わなくて …

楽天ポイントがめっちゃ溜まってウハウハ。お得に貯める方法

楽天のポイント倍率がすごいことになっています。 1度くらいは楽天市場で買い物をし …

ドリップバッグコーヒーは「珈琲探究」と「アロマリッチ」が超絶おすすめ

缶コーヒーやコンビニのコーヒー、インスタントコーヒーなど、いろいろなコーヒーがあ …

【注目】合コンで居酒屋代を安く抑えお腹も財布も満足する方法

宴会や合コン、歓迎会、送迎会をなるべく安い値段で済ませたい。そんな居酒屋を探して …

simカードとスマホ
simフリースマホとウィルコムの2台持ち | 携帯代が超安くなった

あなたのスマホ代いくらですか? 私はスマホと携帯を合わせて2台持っていますが、月 …

鍛高譚(たんたかたん)=しそ焼酎ではありません|鍛高譚の素敵なストーリーとは

しそ焼酎の鍛高譚。好きな人も多いのではないでしょうか?鍛高譚=しそ焼酎と思ってい …

国保加入の個人事業主、フリーランスは健康診断を安く受診できる

個人事業主やフリーランス、フリーターをしている方!健康診断を受診していますか?会 …

高校生の進路選択は簡単に決まらないけど「とりあえず」で決めるのは止そう!

高校卒業後の進路選択悩みますよね。 「高校2年生の後期」~「高校3年生の前期」の …

「資格を持っていれば仕事ができる人」なんてことはない

資格取得は大したアドバンテージにならない 資格を持っていると仕事ができると勘違い …