goGOgo

流行や日々の生活豆知識など幅広いジャンルの記事を書いてます

simフリースマホとウィルコムの2台持ち | 携帯代が超安くなった

スポンサードリンク

      2018/01/21



あなたのスマホ代いくらですか?
私はスマホと携帯を合わせて2台持っていますが、月の電話・通信代は合計で5000円未満です。


なぜこんなに安いかというと、それぞれ使い方を分けているからなんですね。
では具体的にはどのような内訳になっているか見てみましょう!


simフリースマホと格安simカードiijmio

もともとはキャリアスマホ(ケータイ)を使っていたのですが、やはり値段が高いんです。
かけ放題と通信料5GBの契約ですと月額8000円くらいになります。
年で10万円くらい。高い。

で、どうにか安くならないかと探しているとsimフリースマホとiijmioのsimカードで使えば安くなることがわかりました。
スマホ自体を買わなくてはならないので初期投資は数万円かかりますが、iijmioは安いのでトータルコストは安くなります。


中古スマホを3万円で買って、5GB(月額:1520円)ですので24か月計算すると月額2770円で消費税を入れて約3000円です。
私が使用しているsimカードは通信のみで通話はできないモノです。



通話はウィルコム(ワイモバイル)でカバー

スマホは通信のみなので通話はどうしているかですが、通話はウィルコム(ワイモバイル)でおこなっています。
「だれとでも定額」と「スーパーだれとでも定額」というプランがあります。

だれとでも定額は月額934円で1回10分までだったら月500回まで無料です。10分を超えたら30秒につき20円かかります。
スーパーだれとでも定額は月額1500円で月何回でも何分でも無料です。
これだったら間違いなくスーバーだれとでも定額を選びますね。通話が10分超える時はざらにありますし、だれとでも定額の契約だと、いちいち通話時間を気にしなくてはならないですからね。1回電話と切ってから再度かけ直さないと無料通話にはなりません。



そんなんで合計すると・・・

合計は3000+1500=4500円
どうですか?安くありませんか?


月額8000円と比べると4500円なので約半分です。


2台持ちになるので、出かけるときかさばるので不便はありますけど値段を考えれば惹かれますよねw?
通信が5GBで足らない人はその上の容量で契約すれば問題ありません。
私は5GBでも余ってしまうので十分です。そして、余った分は翌月に繰り越されます。


これからはsimロック解除義務化にしないといけないので格安simもさらに活発になっていくでしょう。
格安スマホならUQ mobile

スポンサードリンク

 - 生活・暮らし・雑学 , , , , ,



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

国民年金保険料納付はクレジットカード2年前納が一番お得!

国民年金払っていますか? 国民年金の保険料納付は義務のため、本来は必ず払わなくて …

ボールペンのインクが出ない。たった10秒で復活する超簡単な方法!

誰もが1回は経験したことがある、ボールペンが書けなくなる事件。 書いている途中に …

2泊3日で北海道旅行。格安で札幌、小樽、函館を満喫できる方法

2泊3日北海道旅行に行くけど札幌にも行きたいし、小樽にも行きたいし函館にも行きた …

【注目】合コンで居酒屋代を安く抑えお腹も財布も満足する方法

宴会や合コン、歓迎会、送迎会をなるべく安い値段で済ませたい。そんな居酒屋を探して …

ドリップバッグコーヒーは「珈琲探究」と「アロマリッチ」が超絶おすすめ

缶コーヒーやコンビニのコーヒー、インスタントコーヒーなど、いろいろなコーヒーがあ …

便利で経済的な湯たんぽ。足の冷えで寝れない冬の悩みを解決

冬になると布団に入っても足が冷えて眠れない人はたくさんいます。特に女性は冷え性の …

「資格を持っていれば仕事ができる人」なんてことはない

資格取得は大したアドバンテージにならない 資格を持っていると仕事ができると勘違い …

高校生の進路選択は簡単に決まらないけど「とりあえず」で決めるのは止そう!

高校卒業後の進路選択悩みますよね。 「高校2年生の後期」~「高校3年生の前期」の …

楽天ポイントがめっちゃ溜まってウハウハ。お得に貯める方法

楽天のポイント倍率がすごいことになっています。 1度くらいは楽天市場で買い物をし …

銀行印を紛失。新しい銀行印を再登録する方法とその注意点を解説

銀行印を紛失してしまった。もしくはどれが銀行印だったかわからなくなってしまった。 …