goGOgo

流行や日々の生活豆知識など幅広いジャンルの記事を書いてます

楽天カード更新時に楽天にedy残高8531円取られた

スポンサードリンク

   

Pocket


※この記事は楽天株式会社を批判するものではありません


楽天のクレジットカードでedyを付帯している人は、クレジットカード更新時にedyの残高が無くなってしまわないように気を付けてください。楽天のポイントを溜めているのに、現金からedy化した金額を消失させてしまっては意味がありません。

私はタイトルのとおり8531円分のedyを無くしてしまいました。


楽天edyを付帯している楽天のクレジットカードを使用している人は気を付けた方が良いですよ。更新カードでせっかくのedy残高が無くなってしまう可能性があります。



楽天クレジットカード更新時にedyは引き継がれない

クレジットカードの使用期限が近づいてくると、楽天から新しいカードが送られてきます。その新しいカードのクレジットカード番号は変わりませんが、edy番号は新しいモノに変わっています。


つまり、まったく新しい番号となるため新規扱いになります。当然新規扱いなので、残高は0円です。edyで支払いするにはチャージしなくてはなりません。



edyに残高がある場合は、更新で届いたカードではなく、以前使用していたクレジッドカードにチャージされたままです。クレジットカードは使用期限で使えなくなるけど、edyは使用期限が切れても使えますよ。


ハサミを入れる癖がある人は気を付けて

更新の度に古いカードにハサミをいれる人は要注意です。新しいカードが来たからと何も考えずに切ってしまったらもう遅いです。edyの残高が無くなってしまいます。


公式サイトに書いてある通り、再発行にしろ再作成にしろedyの残高は新しいカードに引き継がれないので気を付けましょう。



ハサミを入れてしまったり、シュレッダーにかけてしまったり、捨ててしまった場合、どうやっても返金されないので泣き寝入りしましょう。

スポンサードリンク

 - クレジットカード



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

国民年金保険料納付はクレジットカード2年前納が一番お得!

国民年金払っていますか? 国民年金の保険料納付は義務のため、本来は必ず払わなくて …