goGOgo

流行や日々の生活豆知識など幅広いジャンルの記事を書いてます

楽天ポイントがめっちゃ溜まってウハウハ。お得に貯める方法

スポンサードリンク

      2017/11/09

Pocket

WerbeFabrik / Pixabay



楽天のポイント倍率がすごいことになっています。
1度くらいは楽天市場で買い物をしたことがあるとは思いますが、楽天のポイントが溜まりやすくなっているのをご存知でしょうか?

通常楽天では100円で1ポイントとなっていますが、私は100円で6ポイント付きます。6倍ですよ6倍!年間楽天市場等で100万円使うならばポイントで6万円も溜まります。通常ならたったの1万円。6倍では6万円溜まるので大違い。


では、どのようにすればポイント倍率が良くなるかを見ていきましょう!


楽天カードで支払い

楽天市場での支払いをノーマルの楽天カードで行えばそれだけでポイントが+3倍されて合計4倍になります。ゴールドカードならなんと+4倍。これだけでポイントが5倍になります。

特に何か申し込みが必要なわけではなく、ふつうに楽天カードで買い物をすれば自動的に適用されます。




スマホを持っているなら楽天のアプリを使用して買い物しよう

今ほとんどの若い人はスマホを使用していると思います。楽天で買い物をするときにパソコンからではなく、スマホの楽天アプリを経由して購入するとポイントがさらに+1倍になります。

スマホのアプリを経由して、楽天カードで支払いを行うとそれだけで通常の5倍のポイントが付くということです。5倍ですよ5倍。ゴールドカードなら6倍になります。

アプリはもちろん無料
android⇒google play
iphone⇒app store


楽天モバイルを使用していればさらに・・・・

スマホを使用している人ならば1度は聞いたことがあるでしょう格安simという単語を。楽天からも「楽天モバイル」という格安SIMが販売されています。simを楽天モバイルに変えるだけで、基本料が通常のキャリア(ドコモ,au,ソフトバンク)の半額くらいになりますよ。

スマホの機種によっては使えないモノもあるので、そこはしっかりと調べて確認してみてください。

さて、この格安simの楽天モバイルを使用している人には良い知らせがあります。

そう。この楽天モバイルを使用しているなら、ポイントがさらに+1倍となります。(データsimのみは不可)これで合計6倍。ゴールドカード使用なら7倍になります。

いやーすごいですね。ちなみに既に楽天モバイルを使用している人にも適用されますので、確認してみてください。

楽天モバイルを見てみる

mineoなら月額410円~
格安スマホはmineo

整理をしてみると

・楽天カードで+3倍
・楽天のアプリからで+1倍
・楽天モバイルで+1倍

ということで私のポイント倍率が6倍になっているわけなんです。




まだまだポイントが貯まりやすくなっている

他にもポイントアップが目白押し!最近よく聞くようになった「ふるさと納税」。実は楽天でもふるさと納税の買い物をすることができます。もちろん買った分のポイントが付与されます。


例えば、こちらの商品。なんとポイントが15倍になっています。(右上の部分)



15倍ですよ15倍。この商品は10000円なので通常なら1%の100円分しかポイントが付きません。でも、15倍なのでなんと1500円分もポイントが付きます。

単身の年収300万円の人はだいたい3万円分のふるさと納税枠があるわけですから、もし3万円すべてポイント15倍の商品を買ったとするならばそれだけで税金が安くなるうえに30000×15%=4500円分のポイントも貯まることになります。

もちろんすべての商品が15倍ではないですし、欲しい商品じゃないと元も子もありませんが、それでも8倍だったり9倍だったりするモノもありますので賢く買い物をしていきましょう。




ポイントの倍率は関係ないけど30%のポイントバック?

「今年の夏休みはどこへ行こう?」「ちょっと週末にどこかで1泊したいな~」
ということで、あなたも旅行へ行きますよね?

どうやって探していますか?じゃらんですか?JTBですか?HISですか?

楽天にも楽天トラベルという旅行予約サイトがあるのをご存知でしょうか?

この楽天トラベルにスーパーDEALというサービスがあります。このサービスは楽天トラベルで予約した宿泊代を30%~ポイントバックしてくれます。



30%ですよ。10000円の宿泊代なら3000円分のポイントバックがあります。これもすごいサービスですよね!これならすぐに数万円分のポイントも貯まってしまいます。もちろん貯まったポイントは次の旅行の資金にも当てられますので負担するお金を減らすことができます。

例えば、新潟にあるおすすめの宿泊施設のベルナティオ。こちらはシーズンやお部屋にもよりますが、1泊のお値段が約1.2万円です。友達4人で旅行した場合、合計約5万円になります。


でも、こちらの施設はスーパーDEAL対象施設でキャッシュバック料率が40%なので、50000円×40%=約20000円分のポイントがキャッシュバックされます。これで、次回どこかに旅行する際に20000円分割引くことができます。ほえ~太っ腹!



キャッシュバックされる施設は決まっているので、もし泊まる予定のホテルがあったら利用してみましょう。



他にもお得な割引が

今回楽天のポイントに関する記事になっているため楽天をアゲアゲしていますが、まだまだお得な割引が。上で書いた楽天トラベル、旅行に飛行機やレンタカーは付き物ですよね?

で、なぜか楽天トラベルではと~っても嬉しい割引クーポンというお得なモノを配布してくれているんです!






使い方はとっても簡単。割引クーポンをゲットしていてそのクーポンが使える場合に予約画面で「クーポン利用」という箇所が出てくるので、そこでクーポンを選ぶだけです。



これだけで割引してくれます。飛行機、レンタカー、宿、バスなどいろいろな割引クーポンがあります。代金の合計金額によって割り引かれる金額が変わります。

割引クーポンの枚数には上限がありまた、早いもの勝ちなのでクーポンをゲットしたら早めに割引料金で予約をしておきましょう。


ということで、楽天のポイントや割引をご紹介致しました。この他にも楽天のサイトにはいろいろお得な特典や割引祭りが開催されているのでチェックしてみましょう~。


買うクーポンで居酒屋の飲み放題+コースが50%OFFに!?

スポンサードリンク

 - 生活・暮らし・雑学



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドリップバッグコーヒーは「珈琲探究」と「アロマリッチ」が超絶おすすめ

缶コーヒーやコンビニのコーヒー、インスタントコーヒーなど、いろいろなコーヒーがあ …

国保加入の個人事業主、フリーランスは健康診断を安く受診できる

個人事業主やフリーランス、フリーターをしている方!健康診断を受診していますか?会 …

simカードとスマホ
simフリースマホとウィルコムの2台持ち | 携帯代が超安くなった

あなたのスマホ代いくらですか? 私はスマホと携帯を合わせて2台持っていますが、月 …

【注目】合コンで居酒屋代を安く抑えお腹も財布も満足する方法

宴会や合コン、歓迎会、送迎会をなるべく安い値段で済ませたい。そんな居酒屋を探して …

維持費のかかる車を使っておこづかいを稼ぐ超簡単な方法

車って便利ですけど金食い虫ですよね。 駐車場代やガソリン代から始まり、保険代、車 …

鍛高譚(たんたかたん)=しそ焼酎ではありません|鍛高譚の素敵なストーリーとは

しそ焼酎の鍛高譚。好きな人も多いのではないでしょうか?鍛高譚=しそ焼酎と思ってい …

2泊3日で北海道旅行。格安で札幌、小樽、函館を満喫できる方法

2泊3日北海道旅行に行くけど札幌にも行きたいし、小樽にも行きたいし函館にも行きた …

国民年金保険料納付はクレジットカード2年前納が一番お得!

国民年金払っていますか? 国民年金の保険料納付は義務のため、本来は必ず払わなくて …

ボールペンのインクが出ない。たった10秒で復活する超簡単な方法!

誰もが1回は経験したことがある、ボールペンが書けなくなる事件。 書いている途中に …

便利で経済的な湯たんぽ。足の冷えで寝れない冬の悩みを解決

冬になると布団に入っても足が冷えて眠れない人はたくさんいます。特に女性は冷え性の …