goGOgo

流行や日々の生活豆知識など幅広いジャンルの記事を書いてます

【注目】合コンで居酒屋代を安く抑えお腹も財布も満足する方法

スポンサードリンク

      2017/04/05


Unsplash / Pixabay



宴会や合コン、歓迎会、送迎会をなるべく安い値段で済ませたい。そんな居酒屋を探している幹事さんは多いはず。そんな安く飲めて食べられる居酒屋を探している幹事さんに、飲み放題・食べ放題もしくはコースも付いて3000円程度でお会計できちゃう方法をお教えします。

この方法なら、料理もおなか一杯満腹食べられ、飲み放題付きなのできっと満足できることでしょう(^^)それでは見ていきましょう~。


共同購入って知っていますか?

楽天の買うクーポンやリクルートのポンパレに代表される共同購入。もしかしたら聞いたことがあるかもしれません。実はこの共同購入、めっちゃお得なんですけど気が付いていない人が意外と多い。

居酒屋以外にもいろんな商品やサービスをやっていますが、今回は居酒屋メインで見てましょう!

ほとんどの居酒屋が50%OFF




この画像を見ればわかる通り、ほとんどの居酒屋が50%OFFになります。詳細は居酒屋によって違いますが、飲み放題+食べ放題もありますし、飲み放題+コース料理もあります。

で、この共同購入のクーポンを使わなくても飲み放題+コースで2980円でいけちゃう居酒屋はたくさんあると思いますが、2980円の飲み放題・コースってたいていおなか一杯にならないんですよね。コース料理は5品が多く、しかも料理は枝豆、ポテトフライとかおつまみ系がなので。

ところが、この両サイトのモノは7品だったり9品だったり通常では5000円とか6000円するコースが半額になっているのです!ですからおなか一杯になります。この情報を知ったあなたはラッキー。


ただし使用条件がある

安いのに内容が良いことはお分かりいただけたことでしょう。ただ、この共同購入はいろいろな使用条件があります。例えば、お店によっては金曜日が使えないとか、人数分一気に買わないとダメとか。ですから買う前にお店に問い合わせて条件や空席があるかどうかを聞いておいた方が良いですよ。


条件に要注意!!!

  1. 料金先払い
  2. TEL予約必須
  3. 返品不可


料金先払い

料金は先払いとなります。例えばあなたが幹事をやっていて「20人分の予約をしたい」と思った場合、あなたが先に20人分の料金を建て替える必要があります。ですから人数が多ければ多いほど、リスクが上がります・・・・。後、クーポンによって使用人数に制限があるのでそれも確認しておいた方が良いでしょう。



返品不可

共同購入は返品(返金)不可になります。買ったら使わないとその分損してしまいます。例えば男3×女3で合コンするはずだったのに、1人来れなくなってしまった場合でも6人分の支払いが必要です。なんせ先払いですから。

クーポンを使用する場合、ネット上で先に人数分のクーポンを買う必要があります。(お店でお金は支払わない)ですからドタキャンなどがあった場合でも支払わなくてはなりません。

ただし、クーポン自体の使用期限は数ヵ月あるモノが多いので、もしかしたドタキャンがあった場合でもまた違う日にセッティングし直しすれば良いのかもしれません。そういったこともお店に電話して確認した方が良いでしょう。


TEL予約必須

基本的にはTEL予約が必須ですので必ず『いついつにクーポンを使用する!』とお店に伝えてください!クーポンを買っただけでは予約にはなりませんので要注意。もしも予定が変わった場合早めに電話して変更してもらいましょう。

クーポンを使いたい日に予約がいっぱいだったらシャレになりませんので早め早めの予約をしておきましょう。


ちょっと残念。クーポンの使用できる場所は都会ばっかり


クーポンの使用できる場所(お店)を見てもらえればすぐわかりますが、残念ながらこのクーポンを使用できる場所はほとんどが都会です。都内(23区)はほとんどの場所で使用できますが、神奈川の場合は横浜、川崎がほとんどです。

ということで、東京でも~市や神奈川の横浜・川崎以外・また地方に住んでいる方は使用できるお店はほぼありません。残念無念。

もっと多くの場所で使えるようになれば良いんですけどね~^^;


まとめ

ということで、多少のリスクはありますがめっちゃお得な共同購入。合コンや宴会で使わなくても彼女とのデートや家族サービスなどで利用しても良いのかもしれません。

彼女や彼氏、家族ならドタキャンは稀でしょうしね。私は何回も購入して使用しています!

まだ会員になってない人は、会員になれば買うことができるようになりますよ。
楽天の買うクーポン
リクルートのポンパレ

スポンサードリンク

 - 生活・暮らし・雑学



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ボールペンのインクが出ない。たった10秒で復活する超簡単な方法!

誰もが1回は経験したことがある、ボールペンが書けなくなる事件。 書いている途中に …

高校生の進路選択は簡単に決まらないけど「とりあえず」で決めるのは止そう!

高校卒業後の進路選択悩みますよね。 「高校2年生の後期」~「高校3年生の前期」の …

楽天ポイントがめっちゃ溜まってウハウハ。お得に貯める方法

楽天のポイント倍率がすごいことになっています。 1度くらいは楽天市場で買い物をし …

simカードとスマホ
simフリースマホとウィルコムの2台持ち | 携帯代が超安くなった

あなたのスマホ代いくらですか? 私はスマホと携帯を合わせて2台持っていますが、月 …

国保加入の個人事業主、フリーランスは健康診断を安く受診できる

個人事業主やフリーランス、フリーターをしている方!健康診断を受診していますか?会 …

エアコンマーク
車の暖房でエアコン(A/C)をオンにしてガソリンを無駄にしてませんか?

冬場に「車の中が寒いからエアコン(A/C)を入れよう!」 と車のエアコン(A/C …

維持費のかかる車を使っておこづかいを稼ぐ超簡単な方法

車って便利ですけど金食い虫ですよね。 駐車場代やガソリン代から始まり、保険代、車 …

「資格を持っていれば仕事ができる人」なんてことはない

資格取得は大したアドバンテージにならない 資格を持っていると仕事ができると勘違い …

銀行印を紛失。新しい銀行印を再登録する方法とその注意点を解説

銀行印を紛失してしまった。もしくはどれが銀行印だったかわからなくなってしまった。 …

2泊3日で北海道旅行。格安で札幌、小樽、函館を満喫できる方法

2泊3日北海道旅行に行くけど札幌にも行きたいし、小樽にも行きたいし函館にも行きた …