goGOgo

流行や日々の生活豆知識など幅広いジャンルの記事を書いてます

自己啓発本を何冊も読んだが変わらなかったけど、最近少し変える事ができたその方法

スポンサードリンク

      2016/10/16


世の中の本屋さんでは多くの自己啓発本が売られています。皆よりよい人生を送るために自分磨きをしている人も多いはずです。

「幸運を引き寄せる方法」「○○ができるようになる法則」「成功者になる考え方」等。

 

そうした自己啓発本を買って読んでみると、読んだ時には「あ~これは良い考えだ!」「早速取り入れてみよう!」と気分が高揚して自分でもできるような、うまくいくような錯覚に陥ります(笑)

でも、数日経つとそんな自己啓発本に書いてあったことはすっかり忘れてしまい、

「何でうまくいかないんだろう。」⇒「違う本を買ってみよう」⇒「お~これは良い」⇒数日後「何でうまくいかないんだろう。」⇒「違う本を・・・・」と負の連鎖にはまってしまう方も多いのではないでしょうか?

私もそのような1人なのですが、最近少しだけ変われた(ような)お話に目を通していただけたらと思います。

 

直接的にこの本が良かったかはわかりませんが、読んだ本を載せてみます。

 

この本は、とあるブログで掲載されていてオススメされていたので購入してみました。

よくある自己啓発本です。

 

内容は一流の人と二流の人の考え方の違いが箇条書きでずら~っと書いてあります。

一流の人は断り方を知っている


・一流の人は時間について毅然をした態度をとる。
・二流の人は時間がいくらでもあると思い込んでいるが、それは幻想にすぎない。

 

 

さて、ここで自分なりに一流と思われる人を具体的に想像してみました。
私が想像したのは、ソフトバンクの孫さん。
もちろんお会いしたことなどありません。テレビで何回か見たことがあるというくらいです。

孫さんのイメージでまず思い浮かぶことは行動力。

自己啓発本を読んでいる方で、孫さんのようになりたいと思われてるかともいらっしゃるのではないでしょうか?

では、何が具体的に変わったか。

例えば、朝布団でグズグズして起きられない人。
孫さんだったら、目が覚めたらすぐに起きて何か行動すると思いませんか?

孫さんが目を覚ましたのに布団の中で「後30分寝ていたい」「もうちょっと寝ていたい」とグズグズしてるのは想像できません。

もちろん孫さんとは暮らしていないので、どうかはわかりませんよ(笑)

でも、イメージでは目が覚めたらスッと起きて「あ~だりー」「あー寝みー」なんて言わずに行動していそうです。

他にも、部屋が脱いだ服で汚いけどこれを直したい場合、また孫さんを想像してみます。

何となく着ていた服はすぐ洗濯カゴに入れて部屋も綺麗なイメージがありませんか?
孫さんの住んでいる家がゴミがちらかっていて、脱いだ服もそのままって感じではない気がします。

あくまでもイメージです。実際はわかりません(笑)

ということで、自分の思う具体的な一流の人をイメージしてみると、あなたの悪い癖や直したいことが改善されるかもしれません。

自己啓発本よりも役にたつと思いますよ!
是非試してみてください!

スポンサードリンク

 - 未分類 , ,



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

13日の金曜日【ジェイソン】と聞くと何となく不安

「13日の金曜日」と聞くと何となくソワソワして不安になりませんか?あのジェイソン …

無線で充電!コンセント、電源バッテリーが不要になる近い将来【ワイヤレス充電】

近い将来電化製品の電源が無線で充電、供給されるようになるかもしれない。 いや、な …

眠そうなネコ
社会人が睡眠の質を高め爽快な目覚めを得るための現実的な3つの方法

ちゃんと睡眠取ってますか? ちまたには「睡眠の質を高める方法」や「朝までぐっすり …

着色料の天然着色料コチニール色素って虫から出来てるの知ってた?

私たちは知らず知らずの内に虫を食べているかもしれません。 確かにハチノコやイナゴ …

早寝早起きしたら「時間が無い」「眠くて勉強できない」ことがなくなった!

「時間がない」「勉強したいけど眠くてできない」 長い間ずっとこのことを問題視して …

東京タワーとスカイツリーを比較してみた

東京のシンボルでもある東京タワーとスカイツリー。あなたは東京タワーとスカイツリー …

バーベキューの時にコップ代わりにするとオススメな「真空断熱タンブラー」

暖かくなってきた5月のゴールデンウィークから真夏の8月の夏休み、盆休みの間に川原 …

2015年平塚七夕祭りの日程や駐車場は?

「湘南平塚七夕祭り」ではなく「湘南ひらつか七夕まつり」。 なぜか正式名称は「ひら …

お盆玉って何?お盆にあげるお小遣い!

最近お盆玉というモノに注目が集まっているのをご存知でしょうか?お正月にあげるのは …

母の日のプレゼントで一番喜ばれるおすすめなモノは?

母の日のプレゼント。毎年悩みますよね。 カーネーションは何回もあげたし、今年もま …